こんばんはひまわり昨日は2時頃帰宅しましたが、大雨で車から出る事が出来ず、

小雨になるのを待っていました。じじいは3時にショートステイから帰宅しました。

小雨になっていましたが、男性二人と私で車椅子を持ち上げ、階段を昇ったので

息が切れました。じじい一泊目の深夜にベットの近くで、片足だけ靴を履いて

倒れていたと翌朝、連絡がありました。

骨折してなかって良かったです。

阪急百貨店でじじいには聘珍樓の弁当を買いましたが、胡麻だんごも入っていて

おいしそうでした。

 

 
 

​​​​​ブルトンヌで並んで買ったフィナンシェがとてもおいしいですよだれ

大阪いらっしゃいで宿泊したホテル阪急インターナショナルは

親切なスタッフで居心地の良いとても良いホテルでした。

部屋にも案内と室内設備の説明もありました。

33階の部屋からは伊丹に向かう飛行機や淀川も見えました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は無いですが、ふかひれ入りのスープもありましたよだれ
 
 

夕食はホテルで中華料理を娘が奢ってくれましたが、宿泊者は20パーセント引きの

クーポンが使えました。

フィットネスクラブは同じエレベーターの7階にあり、スタッフの人も親切で

ルール&マナーを説明してくれました。

私らはお風呂を利用しただけでしたが、マナーの行き届いた落ち着いたクラブでした。

娘は貸しきり状態のサウナに入り、私はリラックスルームのええマッサージチェアで

楽しみましたニコニコ

朝食は「マルメゾン」のメニューをルームサービスでお願いしました。

残ったパンも持ち帰りましたよだれ

おおさかPAYもホテル内のレストランで使用出来たので、

駐車場無料、フィットネスクラブ一回無料、朝食込み、夕食も頂いて

実質一人、14165円になりました。ラグジュアリーフロア、おすすめです。

窓から高層マンションがあちら、こちらに見えていましたが、

やっぱり地に足をつけた生活が落ち着くおばはんでしたニコニコ