おはようございます。今朝も散歩してきました。

朝から、姫うずら達がごそごそ、うるさいので見に行くと

グレーの目がやられてるガーン

別居させました・・・・気疲れします。

あのオスの黒めぇームカムカムキームキー

 

そんなこんなででしたが、散歩途中に

また白いチワワに出会いました。

外面の良いチワワはご機嫌さんでした。

しかーし私は触れませんニヤリ

前回も書きましたが、三十年来の付き合いですから、

息子ら夫婦との同居右矢印別居 (現在進行形)

私は嫁と友達ですから、事情は知っています。

私の子供(独身 女)とおばあさんの孫 (既婚 男)

今も呼び捨てする関係です。

しかし、連絡をあまり取り合っていない時に

それぞれ、チワワを飼って

同じ名前を付けていました。

孫のほうはオスメス二匹飼っていて、

先日、オスの同名のチワワがおばあさんの腕の中でなくなったそうです。

私の息子とその孫とも同じ高校でした。

家族の誕生日も同じことが多くて、嫁に腐れ縁やと言い合ってました。

 

早朝からの会話は何度も聞かされている、優しい孫の話です。

おばあさんは夫婦で、公務員でした。

息子ら夫婦に「甘やかさんといて、後が困るねん」と

よく注意されたそうです。

自らは質素な生活をしても孫たちや姪、甥の面倒を

みてきてました。

甥に何度も振込んでると、郵便局の人に振込み詐欺にあってないか

心配されたそうです。

しかし、その甥も立派になり家を建てて関東まで招待されたそうです。

おじいさんが亡くなられましたが、現在は単身赴任の旦那が

いる孫(女)と暮らしています。

それまでは、一人になったおばあさんを心配して

毎日、仕事帰りに孫(男)が様子を見に来てくれると

喜んでいました。

おじいさんの法事の時に伺うと

立派な胡蝶蘭が沢山並んでいました。

子供らは時々食事に行き近況報告しています。

去年の娘の誕生日には仕事がえりに

ケーキを届けてくれました。バースデーケーキ

娘にLINEで連絡すると

「泣ける」と返事が来ました。えーん

娘は彼氏と別れ病んでいました。

 

徳を積んできたおばあさんの精神は

孫に継がれているなと思うおばはんでした。

 

掲示板

(昨日、尋ねられたが、名前が出てこなかった)キョロキョロ

私の一押し日帰り温泉

    かなや明恵峡温泉

和歌山県 有田川町のHPの観光の所に詳細あり