晴れおはようございます。 早朝散歩に行ってきました。

今日は顔に虫がまとわりつき、イライラしました。

俊敏な私はキャッチ出来ました。ニヤリ

蚊では、ありません。

調べてみるとメマトイでした。極小のハエで吸血しないそうです。

こんなやつには関わりたくないおばはんでした。

 

昨日はタイトルのことで、親族からクレームが入りました

が、スルーしました。

確かにあのタイトルはAmebaトピックスに採用は

難しいでしょうてへぺろ自分自身はナイスと思っていますが・・・

 

お父ちゃんの名誉のために明らかにしますが、

ここ半年位、しくじりはありませんでした。

毎日飲んでる、ヤクルト400Wと配達してもらってるR-1

これらの効能もたしかにあると思います。

歩くのが遅いので、お腹を下すと間に合わないのです。

しかーし、これ以外の効能は下記だと思います。

 

しくじったある日のことです。

アマゾンでトイレマットを購入しようと探していました。

しくじった時に使用していたマットは最近購入したものでした。

腹が立っていた私はお父ちゃんに

「こんなん、弁償や」ムキー

とパソコンのモニターに向かって文句を言ってたら、

背後から

なんぼやームキームキームキー

といつももごもご何を喋ってるか分からないじじいが

大きな声を出すではありませんかびっくり

それを聞いた私は、余計ムカつき

「それだけ違うねん、臭いのに掃除もしなあかんし」

「もう、罰金やームカムカムキームキームキームキームキームキームキー

と言いました。

 

なんぼやーの一言で○○家の法令に

うんこちびり罰金が定められました。

 

ある日、お父ちゃんにコロナで自粛してる国民に

10万円くれはるねんて、お父ちゃんほしい?と

聞きました。

「ほしい」と言いました。

まだ入金はされていませんでしたが、

娘が週末帰ってくるので、私が立て替えて

お父ちゃんと娘に渡しました。

お父ちゃんは貰った10万円から5万円を

私に渡そうとするので、

私ももらえるねん、どうせまた、罰金払わなあかんから

おいといてと言いました。

鬼嫁の発言にも笑顔でこたえるお父ちゃんでした。照れ