晴れおはようございます。今日も散歩に行ってきました。

大分、坂道を登るのが楽になって来ました。

前回も書きましたが、主人・お父ちゃん・じじい

全て同一人物です。違いは私の気分です。

 

朝食中の方は閲覧注意

 

昨日は喜ばしい日だったのに

じじいがしくじりました。

月曜日は午前中、私が入浴介助しています。

午後から訪問リハビリの方が来られます。

その直前に発覚しました。

焦るわたしガーン

直ぐに風呂場に連れて行き、トイレの汚物を

簡単に片付けてたら、チャイムがなりました。

事情を説明し、待って頂きました。

おむつをはかせ下着だけで、

リハビリを受けました。

豚の私は汗だくでした。

 

その後の掃除が大変です。

最後にカビキラーをかけまくりました。

 

主人は病気の後遺症で高次脳機能障害です。

言語障害があるので、時々連想ゲームが

始まります。

この間も娘が帰ってて、買い物に出かける時

お父ちゃんは言いたいことがあるのですが

中々、通じません。

その時娘が「バンドエイドか?」

正解でした。「凄いやん」と喜ぶ私です。

私なんか、連想して色々考えて結果

しょーもないテレビの話やったら、えぇーガーン

となります。

この頃、中々分からない時は

それ、大事な話?と確認します。

違うと言えば会話終了ニヤリ

無職と言えども専属ヘルパーは多忙です。

実際、介護職員初任者研修は取得しました。

 

音譜人生、楽ありゃ苦もあるさー口笛音譜音譜

 口ずさむおばはんでした。