晴れおはようございます。今日も散歩に行きました。

早く目が覚めたので、5時台に歩きました。

さわやかでしたニコニコひんやり

散歩途中で白いチワワに出会いました。

目がクリンクリン可愛いです。

思わず、こんな時期ですが声を掛けました。

「可愛いですね。何歳ですか?」

80代のおばあさん マスクと帽子をかぶっている。

「11歳ですねん」

「若々しいですね。うちも11歳のチワワがいるんですよ」

「○○さんとちがう? ○○です」

「えぇー、全然、わからんかったわ」

「しっかりしーや」

と早朝から叱咤激励されました。

そりゃそうです。

子供の幼馴染のおばあさんで30年来のつきあいです。

今も子供らは異性ですが、食事にいったりしています。

その白いチワワも自宅に伺った時は、歯をむき出して吠えまくる

かわいげのないやつでした。

外面の良さにびっくりキョロキョロ外ではしっぽ振ってるやん

でも、こいつの根性は知っているので

近づかないおばはんでしたニヤリ