先日、山で一人暮らすおじいさんの生活をテレビ番組で見ていました。

90代ですが、とても元気な方でどくだみ茶を飲んでいました。

我が家の庭には、たくさんどくだみが咲いているので試作しました。

四日ほど干したら、からからになりました。

独特の臭いは軽減されていました。

はさみで細かく切ってから、フライパンで少し煎りました。

試飲しましたが、消費する自信はありません。

 

どくだみ茶試飲結果

庭のどくだみはぼうぼうのままとします笑い泣き

 

ブログを書き始めて、11日目になりました。

離れて住んでいる子供の生存もいいねを貰うことで安心できます。

息子には、「おかあちゃんの思いがわかるから続けてや」と言われました。

友達も楽しんでくれています。

いいねを要求すると辛口の姉妹には「普通のブログや」と鬱陶しそうですがてへぺろ

朝、散歩してる時もブログに書くことを友達と会話しているように頭に浮かんで来ます。

今日の第二話で懺悔できたので、ちょっと宿題が終わった気分です。

早朝、にやにやして歩いてるおばはんがいたら、私かも口笛