池袋西武百貨店の8階のレストラン街が綺麗に新しくなりました。

今回はまい泉に伺いました。


ソースが甘口で、キャベツにも合うし、最後でした!
これは、茶美豚のカツ煮丼です。
茶美豚は、お茶の成分(カテキン)を含んだ専用飼料を食べて育った豚です。ビタミンEと旨味成分のイノシン酸を多く含み、あっさりとした脂身が特徴なんですおねがいおねがいおねがい
カツ煮は、細めにカットしてあってとても食べやすかったですルンルン



食べ終わって、向かい側の京はやしやさんで、デザートをご馳走になりました。
お茶の寒天の白玉あんみつは、香ばしく濃いきな粉ととても合っていて、美味しゅうございました。
飲み物は、見た目はクリームソーダなんですけど、抹茶クリームソーダなんです〜照れ照れ照れ
店内も、竹を使った落ち着いた感じで京都を味わえましたお茶



少し、歩いてからカフェ・ド・巴里 池袋西口店でコーヒーを頂いて、ゆっくりした時間を過ごしました。
お土産には、村上開新堂さんのクッキーを頂いて、勿体ないので少しずつ、お家に帰って食べてみましたニコニコニコニコニコニコ
食べたこともない、お洒落な小さい美味しさが詰まった、宝箱に可愛らしいパズルのような、クッキーが隙間なく埋め尽くされていて、崩すのが勿体ないくらいですバレンタインジンジャーブレッドマントナカイ

こちらの、村上開新堂さんのクッキーは会員制で皇室御用達のクッキーになります。会員になるには、会員の方の紹介が必要になります。




今日も世界中の方々が1つでも幸せが訪れますように願っております!



盲導犬募金、お願いいたします!