今日はSeriaとDAISOの商品を使って子供簡単可愛らしいマスクを作ってみました。
まず、用意するものは、子供用靴下



コードストッパー



紐でも良いです。

子供は、耳に掛けると嫌がったり、痛かったりするので、メガネみたいに、頭の後ろで留めたら耳が痛くないかなっとか、どうやったらマスクをしてくれるかを考えました。

靴下には、ディズニーやサンリオなどの、絵柄がたくさんあり、必ず2つ付いているので洗互い使えますね!

1つはメガネのゴムでやってみました。

これは、摘むだけなのですぐ出来ます。

もう一つは

靴下のつま先部分に穴を2箇所(親指と小指の端ですね。
そこに穴を開けて、紐を通しコードストッパーに通すと頭の後ろで調節可能です。
私はちょっとコードストッパーが、小さかったので、家にあった麻ひもでやってみました。

眼鏡ストラップ、これはマスクのゴムでも、髪を結ぶゴムでも対応可能ですね!

こんな感じです爆笑
ちょっと、怖い(笑)


私のメルカリでも布などを販売しています。良かったら覗いてくださいねおねがい


YouTube

皆でコロナに負けないで
ZARD負けないで(COVER)


YouTube登録お願いします!

今日も世界中の人に幸せが訪れますよう願っております!