明日から10月ですね。

公園に行くとまだツクツクホーシが鳴いていたり木の葉が紅く色づき始めていたり…




そして報告。

約1か月、無事に働ききることができました。

しかし…なかなか濃い1か月でした。


わたしたちの仕事のお相手の殆どは認知症の方々。

想定内のことや、はたまた予想外のことをなさってくださいます。

さっきまで怒っていて拒薬していた方が数分後にはニコニコしながら飲んでくださったり。

通りすがりにお茶をぶっかけられたり。ヒャー。

「おい、じじぃ」と呼ばれたり(せめてババァでお願いしたい)

70〜80代の殿方はわたし、昔から大好きで、クリニック時代からその年代の方々からよく"ご指名"もされてました(キャバクラかっ。)

…指名といっても、整形外科のため
"電気を当てる担当の指名"
でしたがね。

今回も早くも数名の殿方と、会えばハイタッチする仲となりました。笑。
(大先輩とハイタッチ…失礼かとも思われますが手を出してくださるので…)

そんなハートフルな職場で10月からも、"誰かにとっての大切でかけがえのない方々"が最期までご機嫌でいられるようお手伝いをしていきます。