看護師という職業にはあまり必要なさそうに思われますが…

今、何をするにもどこへ行っても必須な技術…
 
THE★PC入力💻
 
自己流ですが長いこと使ってきたし、少し習ったりもしたので簡単な作業はできます…
 
しかし…
 
入力遅っ…!!
 
…と、前回の職場で改めて自己反省しました。
 
 
 
今や看護記録もPCやiPadに打ち込む時代。
 
若い子たちみんな、当たり前のように入力が早いんです。
 
今や義務教育でもPCの授業がある時代。
 
娘も小6の参観日にパワーポイントでプレゼンテーションをしていたっけ。
 
負けてはいられないぜ
 
ということで、大分遅らばせながらわたしもブラインドタッチ(タッチタイピング)の練習を開始しました。
 
始めてまだ1週間くらいですが上達してきています。
 
夢の中でも打ってますから。
その結果、圏外(恥ずかしー💦)→3級レベルになりました。
 
 
こどもたちにも
 
「ぜひ今のうちに習得を!」
「夏休みがチャンスだ!」
 
そう熱く語っているのですが…聞く耳持たずといった様子で…
 
確かに必要に迫られないとやる気になれない類のことですよね。
わかるー。でもついつい言いたくなってしまうー。
絶対必要なんだってばー。
 
次の仕事がみつかるまでに最低でも2級レベルには到達していたいです。