退職してから二週間くらい経ちますが…

 

こどもたちが夏休みということもあり、振り回されている感のある毎日です。

 

つい先日は長女が中学の行事で宿泊旅行へ。

今日は長男が部活の合宿へ。朝5時前には起きて弁当作りです。

 

それ以外にもほぼ毎日、部活やら文化祭の準備やらで出掛けていく二人。

その日により集合時間が異なるのでそれに合わせて朝食や弁当を作り送り出す日々。

 

時々わたし自身も友人と遊びに行く約束をしていますが…

主婦は自分が食べない食事でも家族のために準備していく任務があり…

 

それが億劫でついつい出不精になってしまう。

自分たちで勝手にやってくれればいいのにね…

 

それと、夫の稼いだお金で遊ぶ気にならないということもあります。

 

そんなこんなで。

振り返ればフルタイムの仕事も相当大変でしたが…そろそろわたしの専業主婦生活にも陰りが見え始めました。

 

そこで、また職探しを始めることに…!

 

意外と早く働く気になった自分に少しびっくりです。

 

わんわん  わんわん  わんわん  わんわん  わんわん  わんわん

 

前回はお金欲しさで正社員狙いでの転活でしたが、今回はそこにはこだわらず自分のペースで働けそうなところを探したいと思います。

(猫と触れ合ったり買い物に行って丁寧に食材を選んだりしたいんですもの。)

 

ズバリ!狙いは派遣社員!

 

正社員は終わりのない旅(定年はありますが)のように感じて気が遠くなります。

本当に自分に合った仕事に出会えたらそれもよいのですが、入ってからでないと見えないことも多々ありますので。(前回の教訓)

 

短いスパンでゴールを決められる環境が今、傷心状態(自分で言っちゃってるw)の自分に合うような気がします(もちろん能力不足で最短で切られることもあるでしょうが。)

 

派遣社員は時給の高さ故に求められるスキルレベルが高いという話もあり…少し不安はありますが

 

今ここで技術を磨き(というより、勘を取り戻して)その先へつなげていければいいかなと思っています。

 

短期間でいろいろなことをお試しできるチャンスでもあります。

 

よい出会いがありますように。