退職してはや4日経ちまして…

 

暑いですが毎日動き回り充実した日々を送っています。

 

掃除をする時間も、料理を作る時間も、子供たちと話す時間も、猫と戯れる時間だって…たくさんあるのです。

 

やっぱり、こういう時間は必要です。今は楽しすぎて夢のよう…ですキラキラ

 

    黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  

 

退職に際し、上司から「許可あるまで口外しないように」…との指示がありましたが。

 

申し出たその日のうちに同職者には伝えられていたようですあせる

 

…引継ぎもあったのでやむを得ないことです。

 

みんなに伝わっているのかと思い結局口外しないまま最終日となりましたが、個人的に挨拶をして回ると「えーっ!?ポーン 」と固まる方が数名…。

 

中でも、ひそかに尊敬の念を抱いていたある他職種の方は、しばらく言葉を失うほどびっくりしてそして別れを惜しんでくださいました。

 

近日中の再会を約束し連絡先交換した人もいます。

 

たった3か月在籍しだけなのに。

 

上司の質…指導体制の不備…その他諸々…。

 

それを気にせず仕事を続ける気力も、改善していこうという情熱もわたしは持ち合わせていませんでしたし、勿論そんな立場にもありませんでした。

 

ただ、わたしが短期間で去ったことの意味。それが少しでも爪痕を残す結果になっていたら幸いです足あと

 

昨日、気温36℃を超える中、近所の図書館に出かけました晴れ

 

道中、4日前までわたしも着ていたあの目立つ制服の後ろ姿を遠くに見つけました自転車

 

猛暑の中の移動。それだけでも大変なのに…到着したその先には更に体力を奪うような仕事が待っています。

 

それを一日に何回も繰り返す元同僚たちに改めて敬意を払いますブーケ2