先日の外出で、新年早々風邪をもらってきたようです。

…これは…なんでしょうか…⁇
耳からベコベコと音が聴こえます。
(ストレスが耳に出やすい体質)
とりあえず抗生剤を飲みます…




豊洲の"チームラボ⭐️プラネッツ"

家族の時間を取り戻すのに必死な夫の強い希望で、先日行ってきました。



五感を刺激する アクティビティ型 ロマンティック現代デジタルアート空間でした。(相変わらずクドくて安い表現しかできずすみません💦)

若くてかわいい学生カップルだと存分に楽しめそう。(個人の意見です)
こんな場所でデートとか、羨ましい💔💔

私自身はとても楽しかったですが…思春期でノリの悪いガキどものいる家族で行くには少し手持ち無沙汰な印象でした。(これまた個人の意見です)

あと、裸足で巡り少し深めの水溜まり(30〜40㎝)に入るので小さなお子さま連れだと少し大変かな…と。(お子様連れはこちらよりもおそらく…お台場の方のチームラボの方が良いかと思われます。行ったことないけど💧)

         ⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️


私はどちらかといえば…
お正月は、いえ、普段も人混みを避けてのんびりしていたい。
数年前より観るようになった"駅伝"をこたつで観ながらみかんなどを食べて過ごせたらなおよし。

初売りセールは正直気になるけど、家族で行っても「早よせーやDASH!」の視線が気になり集中できないし。





道中、白い実をつけた並木を通りました。
(後日調べたら"センダンの実"というらしいです)


「あの実がポップコーン🍿だったら木の下で口を開けて待ってるんだけどなーウシシ

…と食いしん坊の娘が話していました。

娘の素直で可愛い発想と、そう思わせた自然美に、その日一番のアートを感じた母なのでした。