息子、クラスにおかん的な人がいるらしい。


移動教室の声かけや持ち物をチェックしてくれるらしい。


それは彼の人徳からだと思います。と2学期の懇談会で担任から教えられた。


ちなみにそのおかんは男子ですw


以上!




ここで締めれたらどんだけ良い事か。


先月、学校から呼び出しくらって

停学案件と言われ後日、大きな指導が入りますと担任、学年主任から三回も言われた為、構えていましたが

待てど待てどと指導がない。


それから宿泊行事、考査、高等部卒業式、その他(これ書くと学校バレる)があり、すっかり、もう解決したんだと思ってた矢先、学校からの電話。


「指導日が決定したので

学校に来て下さい」と。


えぇ!

指導って親子?!

もう前回の呼び出しから1ヶ月経過してたから、ちょっと本心は【もう、ないのかな】なんて思ってた。


もう、平常心ではいられない。

何言われるんやろうか。


今月は

呼び出し、三者、卒業式で

三度も学校行く事になる。