先日、ポンプフューリーを2足持ってると言ったら友人に驚かれた。

私自身、中学時代ポンプ見たとき衝撃やったけど。
「なんじゃこりゃ~?!ハイテク過ぎる!」って。

でも初めて履いたとき、雲の上を歩いている感覚やったし徒歩後の股関節痛もなくなり、もうNIKEとかは履けなくなってしまった。

ポンプは2万円くらいやけど、今朝の【めざましテレビ】の井上アナのスニーカーはロジェヴィヴィエやった。

おったまげ~!ポンプ何足買えるよ?




さて、
最近暑くなってきた。

なのに息子は体育では
短パンではなく長ジャージを持っていく。

オープンな我が家、察した私は

私「脛毛?」

息子「うん、短パンは一人しかおらんで。
脱毛通ってる人もおるし」

そんな話を職場と友人に話したら
どうやら、ジャージはロールアップで履くらしい。

ダンスとかしてる子の着こなしかな。

息子はダサいから、そのままで暑苦しいと思うけど。

ちなみに高校生にもなると、制服の半袖シャツは購入しないらしい。

これも、袖をロールアップ。
そしてネクタイやリボンをつける。(夏服の半袖はネクタイなしの為か?)

確かにノータイよりも賢く見えるしな~。
漫画のイケメンも大概これか。

女子の場合は冷房、日やけ対策にもなるらしい。




でも、ブレザーのロールアップとパーカーインは止めてほしいかも。

ドラマの見すぎ???