先日、初めて息子のウィッグを作ってもらうためにアデランスにいってきました。店長が対応してくださいました。大人用ですけど…となんとなく感じを見るためにウィッグをかぶせてもらいました。
あの時のかぶる瞬間の息子の笑いをこらえきれないなんともいえない顔忘れられません。私も娘もお父さんも笑顔で「えー!髪の毛あったらこんな感じなんやあ〰!」とビックリ。よその男の子が横にいるような変な間隔でした。感動しました。息子にもあとからなんであんなに笑ったの?ときいたら聞いたら「髪の毛あったらこんな感じなんやとおもった」と同じ気持ちでした。髪の毛の色とサイズとだいたいの長さを決めてもらいました。入学式にまにあうように来られたのか?ときかれましたが息子は学校ではかぶらないと…。私は慌てて「かぶったことがないので暑いでしょうし、様子を見ながら…。お出かけ用にします。」と答えました。「そうですね様子みながら被ってみてください」と感じよく言ってくださいました。最後にパンフレットをみせていただき「この一番グレードの高いものになります」と。なんとなく高価なものだろうとおもっていましたが、お〰!と全員で心の中で ビックリ。無償で提供していただけるなんてありがたいです。ちなみに15歳までです。アデランスさんありがとうございます。