こんにちは爆笑




妊活シリーズもいよいよ⑨まで来ました(笑)




最近思うことがあります好




この数年の私は、子供ができたらやってみたいこと、したいこと、のリストを指折り数えていました。




いつでも頑張ってる風に見える?私も、自分の気持ちの中では長いこと足踏み状態、とりあえず子供ができるまでは現状維持みたいな…?

つまらない自分が居ましたびっくり
いつ授かるかも分からない赤ちゃんをひたすら待っていたのです。




そんな長期間のダメな自分を救ってくれたのは、今の職場の友達が一歩踏み出すように背中を押してくれたのが大きいけれど、サッカーママ仲間だったり、黙ってブログを読んでくれてるブロ友さんだったり、色々ですウインク




そして、クリニックに通い始めて本当に良かったと思うことは、



もちろん現状の自分の身体を知ることができたのが一番ですけど、


そこに捕らわれずに、今自分の目の前にある幸せがどれだけ素晴らしいものかということに気付かされたということ。




家族って本当にかけがえのない存在なんだなぁとおねがい






だからもう、つまらない自分とはサヨナラして、自分が後回しにしてきたやることリストを、徐々に頑張って行こうと決意する日々であります真顔





まとまりのない前振りではありますし、
ここ数日も身体は疲れてますが、心は少しずつ回復し、気持ちはとても充実している今日この頃ですウインク




頑張れなくなったら無理せず少し休もう…と思って、9月は心に正直に過ごして、クリニックも1ヶ月半お休みしてましたあせる





本日は排卵日周辺なのでクリニックに行きエコーをしてもらいました照れ
しかし微妙な結果ゲッソリ


「内膜は厚くなってきてるけど、卵胞が見当たらない」と笑い泣き





「お忙しそうだからとりあえず、排卵誘発剤渡しておくよ。次に生理が来たらまた飲んで。
基礎体温の経過見て、まだ低温が続きそうなら1週間様子見てクリニックに来てね」




って言われたけど、そもそもその基礎体温がガタガタすぎて、排卵日も特定出来なくて、生理周期もバラバラだから困ってるんだけど…って話を打ち明けたら、





「そうですね~…
あこさんは、クリニックに通い始めて半年経つし、そろそろセカンドステップの人工授精ってところに移ってみますか!?」とのこと。




もうオチオチしていられる年齢でもないし、とっととステップアップしたほうが良いかもというお医者様の言葉でしたびっくり




早速、旦那さんに今回の結果を報告し、人工授精の話もしたら…





「そっか…
まぁ、お医者様がそう言うならやってみてもいいのかもな。
諦めずに頑張ろ~!」って言ってくれたので、今度生理が来てしまったら、その人工授精とやらにチャレンジしてみようと思いますグー





ではまた…ラブラブ