あー、こんなことあったなぁ。。。
Facebookの3年前の投稿。

3年経った今でも切なくなります。
あの時の選択が間違ってなかったのか
親としてもっとしてあげられることはなかったのか
っと、、、ついつい後ろ向きになってしまいます。

でも、、、
弟くん、皆勤賞継続中です。
あと1ヶ月ちょい休まず登校すれば、3ヵ年皆勤。
京都までの道のりを遅刻もせず、3年間頑張りました。
(まだあともう少しありますが、、、)  

弟くんは、前向きってことかなぁ。。。

Facebookの3年前の投稿はじまり
切ないなぁ、、、

弟くん、4月に宿泊行事があるため
アレルギーの病院で、診察。

学校の同意書を持参したところ
「立派な学校やん。
よう頑張ったんやなぁ~」って。

弟くん、微妙な顔。
返事もできず・・・

「併願校だったので・・・」
先生
「そんなんわかってるよ。
この辺の人の第一志望の学校ではないやん。
でも、なかなか合格もらえる学校ではないし
胸張って行かな!立派やねんから・・・」

「お兄ちゃんの通っている学校に行きたかった
気持ちがまだ残ってるのかも」

先生
「あーお兄ちゃん通ってるんかぁ・・・
今はお兄ちゃんの姿見て、つらいかもなぁ。
それに今は合格した子のことが
気になるとは思う。
でも、学校始まったら楽しくて
仕方ないってなるわ。
通ってる子知ってるけど
楽しい学校みたいやし。
くよくよしてたら、もったいないで」

弟くん、少し笑顔に。。。

先生の
「立派、なかなか入れない学校、頑張った」
って、言葉が嬉しかったみたいです。

アレルギーも気にするほどではないから
記入もしなくていいとのこと。
喘息も診てもらうと
胸の音もおかしくないし
大丈夫とのこと。

ホッとしました。
宿泊の度に心配していたことなので
心配事が減りました。

私とかじいちゃんばあちゃんに
誉められても、喜ばなかった弟くん
通う学校の良い話をしても
のってこなかった弟くん

家族ではない人に言われると
素直に喜べるみたい・・・
家族だと、わざとらしいとか
しらじらしいとか
嘘っぽく思えるみたいです(泣)

でも、微妙な顔な弟くんを見ると
胸が締め付けられ、、、
落ちた学校のことがずっとついてくる
と思うと、、、
やっぱり無理しなければ良かった
って思ったりしてしまう。

後ろ向きなダメな私
前を向かないと。。。

⬆Facebookの3年前の投稿おわり