さきほど、弟くんを住吉駅駅前の塾に送ってきました。

(今日はクラス替えテストです)


時間的に遅いかな~っと

中受組を気にしながら

2号線を走っていると

2グラで子供たちを待つ親御さんの姿が、、、


弟くんを送って浜学園の前を通ると

校舎前で子供たちを待つ先生の姿が、、、


少し進むと親子で歩く列が、、、

みんな真剣な顔つき、、、

なんだか2号線の空気すら張り詰めてる気がしました。


ピンポイントでした。


もう3年も前のこと

お兄ちゃんなんてもう大学生

でも、鮮明にあの日のことを思い出し

胸が熱くなりました。。。


1日目失敗したっと出てきたお兄ちゃん

取り返すぞっと気合いを入れ直していました


弟くんは、明日もあるからっと緊張を緩めることなく

2日目のことを考えてました


おもえば、人生で1番気合いの入った日かもしれません。


今日うまくいかなかった受験生

まだ明日がある


1日目の算数でこけたお兄ちゃん

ふたをあければ、良い点数でした。

そして取り返すって気持ちが

合格につながったと今でも思います。


明日も入試のみなさん、応援してます。

がんばれーーー


我が家のお兄ちゃんは、今日明日と教習所通い

弟くんは明日は共テの同日模試

平和です。。。

結果がどうであれ、平和が訪れますよ。


数年前に購入したPENFIELDの上着

軽くて暖かくておすすめです。

今でも愛用しています。