11日から16日まで六連休の私

なかなかない

(いつもお盆休みは1日くらい出勤しているので)


でも、、、

お兄ちゃんが11~14まで

東京に行くことになり

ひまひまな私と弟くん


ちなみにお兄ちゃんはコミケ

鈍行で10時間かけて東京入り

コミケに2日間費やし

また鈍行で10時間かけて帰宅

コミケ以外どこも行かなかったため

お土産なし(涙)


その間、私と弟くんは暇っ子

(弟くんの地元のお友達は高校受験のため

遊べない、、、)


11日ダラダラ過ごし夜ご飯はコンビニ飯

逆に普段食べられないコンビニ飯に大喜びの弟くん


12日実家へ移動

実家の近くの卓球場で本気練習

私は球拾い




夕方、野球部の甥っ子と合流

本気練習

私の父、グローブしていたのに爪剥がれる


13日実家でダラダラ

甥っ子が朝から晩まで高校野球観戦のため

球場まで送迎

私の父、日焼けに苦しむ

私と弟くん、暇すぎてオセロ対決

完敗、、、


14日墓参り

暇すぎて墓参りに行くというバチ当たりな2人

昼食はビフカツをごちそうになる



弟くんとスーパーに買い出しに行った時のこと

隣にいた知らないおばあちゃんが

「ちょっと手伝ってもらいたいんやけど~」

っと

「リュックを肩にかけてくれない?」

とのこと

リュックが重くて自分では背負えない様子で

かけてあげました。

そうこうしてる時に弟くんが

「カートとカゴなおしてきますね」

っと、お声かけし片付けに、、、

「優しい息子さんやな~」っと

おばあちゃんから褒められました。


何も言わなくても行動できた弟くんに驚きつつ

ほっこりしました。


そしてその夜10:30、待望のお兄ちゃん帰宅

帰宅したお兄ちゃんもコミケの話でうるさいし

待ちに待ってた弟くんもやいのやいのうるさいし

夜遅いのに賑やかな我が家


でも、これもまた小さな幸せ

っと、かみしめてました(笑)


そして、15日全員でダラダラ過ごす

ようやくこの日は飲みに行く予定だったのに

台風の影響で中止

16日最終日なので私はまたダラダラ

弟くんは朝から高校野球観戦

真っ赤な鼻で帰宅

タオルをなくしてきてお兄ちゃんにこっぴどく

怒られる(この話は次回投稿します)


そんなこんなのお盆休み

まーったく充実してませんでした(泣)


お兄ちゃん、エナドリ中毒です。

この味が美味しいとのこと。

ポイント5倍DAYに買いました。

みなさんも良ければどうぞ~



 

 


イベントバナー