弟くんの学校

月一で身装検査があります。

特に大変なのが頭髪

毎月の美容院代、バカになりません(泣)


で、9月はすっかり散髪に行くのを

忘れており、そのまま検査へ

「今日散髪行きます」

と逃げました(笑)


9月から新しい美容院

弟くん本人の切りたての画像を

持って、髪型を説明

合言葉は

3ミリで(笑)

たいていの美容師さんが

あっけにとられています


で、ダサくならないように

がまたまた合言葉


さすがに2ヶ月連続でひっかかるのは

良くないと言うことで

10月は忘れずに美容院へ


前回と同じ髪型にしてください

とオーダー


はい、謎にひっかかりました(泣)

弟くん、納得いかない様子


前回いけたのになんでやね~んっと

ご立腹、、、


カットし直さず登校

そして

OUT(泣)


美容院に聞いてみようと

電話かけるも

定休日

(うまくいけばお直ししてもらえるかなっと

淡い期待が即崩れる)


何年ぶり?に私がカットしました。

幼稚園の時から

美容院に通い始めたので

約10年ぶり


といっても

もみあげをハサミで薄くする作業

これまた難しい


とりあえず弟くんの謎の指示のもと

なんとかカットしました。


果たして結果は、、、


俺より長い奴おるのになぁっと

気に入らない弟くん


先生によって違うとかどーなんっと

(↑あるあるですよね、、、)

気に入らない弟くん


てか、、、

前回〇で今回✖は

どうしたらいいか

わかんないですよね、、、


次回の美容院では

前回より短く、、、

っと

オーダーしないと。。。


昨日ブロ友さんのブログで見つけました。

ほぼ半額

2万以下でパソコンが買えます

DEALのポイントバックは

ホントにお得

見つけては購入しています。


こちらもほぼ半額

しかもおまけにエコバック付き

この値段なら失敗しても良いかと

お買い上げ