東進に通い始めました。

中高一貫校コースを受講。

 

初日、途中でギブアップ(笑)

 

というのも・・・
因数分解を習っていないのに
わかっているテイで
ルートの計算に

因数分解が登場し挫折

 

そもそもルートも初めてで
初めての中に知らないものが当然のように
はいってきて、混乱したらしい

 

無理に授業を受けても
意味がないと判断
途中でやめたとのこと

 

問題を見て、たしかにこれは厳しい

 

今後、弟君からの発案で

・わからなくなったら途中でやめる
・続きは家で受講する
(お母さんかお兄ちゃんに聞けるので)

というやり方に変わりました。

 

で、この土日は、家で受講
真面目にノートとってるし
途中で止めて考えてるし
なかなか良い姿勢

 

 
背中大きい(笑)

興味があったので
背後から視聴していましたが
なかなかわかりやすかったです!

 

私も数学を教える仕事をしているんですが
ほぼ同じような指導の仕方だったので
安心しました(笑)

 

途中、何箇所か弟君から質問があり
教えてあげました。
母の威厳が少しは保てたかな。。。

 

いつもシーツがぐちゃぐちゃになってる弟君
CMで見かけるシーツ
買おうか悩み中

ひつじかわいい(でも怒られそう)

 

 

 

 

イベントバナー