昨日、免許の更新に
行ってきました。
久々のゴールド免許。

免許更新センターは近くのとこに
行けばいいし
費用も安いし
講習時間も30分
楽チンでした。。。


で、講習時に
免許の裏の臓器提供の意思確認欄の
説明になり、、、

今まで記載したことがなかったんですが
記載しとこうかと、、、


賛否両論あるとは思いますが


私は、亡くなった後のことは
どうでもいい
お葬式も別にしなくていいし
お仏壇もお墓もいらない


亡くなったときに
自分というものが
無くなると思っています


なので
もし無くなった私が誰かの力に
なれるのなら、、、
身体を切り刻んでもらっても
なんの問題もない
(言い方に語弊があったら

申し訳ありません)


ただ、念の為、お兄ちゃんに相談

「お母さんがそうしたいなら
いいんちゃう」
っと


お兄ちゃんらしい(笑)


「でも、、、」
って続いたので
期待していたら
(僕的にはちょっと悲しいかも~とか)


「お母さん内臓とか悪そうだから
使えるものないんちゃう」
って、、、


これまたお兄ちゃんらしい(笑)


不謹慎かもしれないけど
このくらい軽い方がいいのかも

しれないですね


弟くんには事後報告
「身体切られるのは可哀想」
って
予想通りの回答
弟くんらしい(←まだまだかわいい)


ホッコリしていたら~


「そんなことより
ゴールドちゃうやん」
って、、、

免許証の色見て、そう言われました、、、


くすんでいるから
ゴールドではないらしい

我が家の息子達は
相変わらずです、、、


でもこんな話ができるって
幸せな証拠なのかも




昨日お兄ちゃんと分け分けして

食べました

好みがわかれそうだけど

はまる味かと

 

 


イベントバナー