以前、チラッと記事にしましたが
全統中の結果が良かったみたいで
数学の特待生の資格を頂きました。

 

ただ、聞いたところによると
条件が厳しく
週3通わないといけない

諸々、条件があるとのこと

 

週3は無理だなぁっと思いつつ

 

東進衛生予備校の方だと
比較的融通が利くとの情報あり!

 

で、重い腰をようやく動かし
(期限が今月末まででした・・・)

 

昨日、弟君と一緒に面談に行ってきました。

 

条件は・・・
2ヶ月に一回ほどのペースで実施される
共通模試を受験すること
(はじめは数1Aだけの受験でいいとのこと)

1年間の間に最低20回分の授業を受講すること

この二つだそうです。。。

 

東進の学年は12月から変わる仕組みなので
中1は3ヶ月だけ・・・
それでも、月7回ほど
これならしんどくないと判断

 

本人も興味津々
好きな教科の勉強なんで
楽しみなくらい

 

講座内容を見ていたら
私が受けたいと思ってしまいました
(学生時代、数学大好き少女でした・・・)

 

で、この特待生制度
なんと、高1まで有効
しかも、入学金の半額の11000円を一度払うだけで
その他の費用は一切いらない仕組み

 

昨日は話を聞くだけ~のつもりで行きましたが
その場で申し込みました。

 

前にママ友から
弟君は頭がきれるから数学を極めて欲しい
と言われたことがありました

 

私的には、、、
今は学校の勉強だけでいいと思っていましたが

強く押されたこともあり
動いてみました。

 

この講座が、どの程度役に立つかはわからないけど
先取り勉強+勉強時間の確保
それだけでプラスになることは
間違いなし

 

若干、テンションあがってます(笑)

 

本好きのお兄ちゃんの本棚を

とうとう増設することになりました。

前にも紹介しましたが

本屋さんで使われている本棚

とても使い勝手がいいみたいです。

ただ、こんなことなら

最初から大きいほうを

買っておけばよかった・・・と後悔しています。