弟君、始業式の日に試験がありました。

 

というより
弟君の学校は、宿題考査というものが
ないんですかね??

 

夏休み中に、弟君に聞いたら
お決まりの「そんなん知らん」って
返事でした・・・

 

「ユメタンは、始業式にテストがあるねん」
って弟君
「日々覚えたら?」って私
「どうせ忘れるから、前日にがんばるわ」って弟君

 

・・・
31日「覚えられへん!量間違えてた。」って弟君

結局、1日にはなく今日あるらしく
昨日も、ヒーヒー言ってました・・・

 

てか、単語暗記って日々の勉強では??
忘れたらダメなものでは??

 

結果が、楽しみです!

 

話が前後しますが・・・

 

始業式の日に、数学と国語の試験があったそうです。

 

「それ、宿題考査なのでは?」って私が聞くと
「そんな風に言ってたような言ってないような」って弟君
謎のままです。

 

数学は、簡単すぎてびっくりしたそうですが
国語は、時間が足りなかったとか・・・

 

で、その国語

 

「夏休みの宿題のシリウスから出てん
(全く同じ問題)
それ知ってたヤツが居て
そいつら楽勝やったって
ずるい」

 

いやいや・・・きっとどこかで言われてたはず
というより、宿題の範囲なら2回目になるんだから
知らなくても、サクッと解けないと。。。

 

と思いましたが、、、

また言い合いになりそうだったので
グッとこらえ
「学期始まりがはじめてだったから、今回は仕方ないね
冬休み明けは同じ失敗しないようにね」
って、言いました。

 

優しい私(笑)

 

話が、色々飛びますが・・・

 

最後に、DMM英会話

夏休みの間は、無料で利用でき
毎日欠かさず、受講していました。

 

9月からも続けて欲しいと思っていましたが
本人はNO!とのことで
どう説得しようかと悩んでいたんです!

 

昨日、学校から継続のプリントが届きました。
しかも、学校を通すと半値以下で継続できるというもの

 

弟君、学校が薦めているし、値段もお得だから続けると!
すんなり承諾!!

良かった、良かった!

 

あれ、絶対英語力のびると思います。

 

しかも弟君の場合は、人とのコミュニケーションも苦手な方なので
コミュニケーション能力もあがると思います。

 

そばで聞いて、たまにヘルプを出しているお兄ちゃん
数日前にあった共通模試のリスニングがかなり上がったとのこと
偶然かもしれないけど
もしかしたらDMMのおかげかも~って
お兄ちゃん、喜んでました。

 

ホント、おすすめです!

 

コストコで買ったチューブの明太子
夏休み中のパスタに重宝しました。
冷凍なので、湯銭にかけてすぐ使えます。
茹でたパスタにバターと一緒に和えるだけ。
楽チンでおいしいので、おすすめです。