昨日、ミッドナイトのお手紙をもらってきました。

 

月水金、21時半スタート23時まで

自習ができるというもの。

 

この手紙、同じクラスのお友達は少し前にもらっていて
弟君はもらえてなかったので、受付にもらいに行ったらしい。

 

日付を見ると19日発行になっていた・・・

 

ブロ友さん情報では、日志の後にもミッドナイトが
あるとのこと。
でも、このお手紙はまだもらえていない・・・

 

校舎によってズレはあるとは思うけど
本部校舎なのに遅いのには疑問が・・・
というより、同じクラスで差があるのには
もっと疑問が・・

 

お世話係さんからもらっていたとのことなので
お世話係さんでの差があるのだろうか。。。

 

で・・・・ミッドナイト・・・・
日志の後のミッドナイトはお手紙をもらっていないので
詳細はわかりませんが・・・
(ご存知の方おられたら教えてください)
通常のミッドナイトは、自習・・・

 

4年前のお兄ちゃんのときは・・・
試験を受けて、直しができた人から帰宅できる

というなかなシビアな講座でした。

前回の試験の点数で2クラスに分けられ
1組が先に試験を受けるので
1組の方が先に帰ることができる
2組だと12時に解散の日もあったとか・・・

11時にお迎えに行って出てくるまで
親は待たないといけないので
ドキドキしながら待つといったもの
(当日にならないと何組かわからないため)

「待つのいやなので、がんばって一組でお願いします」
と毎回お兄ちゃんに言ってました。
母が恐いので、お兄ちゃん1組死守してました(笑)

 

っと、話は戻して・・・
自習かぁ・・・
どうしよう。。。
とりあえず、1回目は月水金申し込んで
雰囲気を確認してからどうするか考えようか・・・

 

17時帯の場合は、21時半までの時間
どう過ごすんだろう???

疑問が深まるばかりです。。。

 

お世話係さんに聞いてみようかなぁ・・・・

ご存知の方おられたら教えてください!!!

 

 追記

ミッドナイトの件、お世話係さんに

問い合わせしました。

 プリントに書かれてる内容とは違い、、、

オープンにしていいかはわからないので

ここには書けません(泣)

気になる方は1度塾に聞いてみてください。

もしくは私にメッセージ頂けたら、、、

っと思います。

 

修学旅行の鈴鹿サーキット雨天時用にお買い上げ。

ちなみに、N中の中3の野外活動でレインウェアは必須です。