塾の説明会、行って来ました。

 

お兄ちゃんの時は、講座の取り方・勉強の仕方などなど

全部本人に任せていたので、説明会には行ったことがなかった・・・

 

弟君は、とってもとっても頼りない><

というわけで、説明会には出来る限り参加している

 

でも・・・

内容がおもしろくない・・・

数字の羅列

入試の特徴

 

今そんなことを聞きたいわけではなく・・・

今、なにをどのように勉強すればいいかを

具体的に教えて頂きたい

 

毎回、時間をはかること

7割解けるような宿題の仕方をすること

この二つしか言ってもらえない

 

でも、我が家でこの二つの実施が

なかなか難しくできていない・・・

 

なぜなら・・・

私の言うことを、弟君は一切聞かないからである><

 

親の言うことを聞かない子供の動かし方を教えて頂きたいです・・・