英語の勉強を始めて早4ヶ月、オンラインで週2回、日本人の先生とレッスンニコニコ

やっと中学の文法が何となく終わり、次回からトイックの勉強を始めまーす♪


仕事も辞めるし、っていうか44才からの転職ってエネルギーをたくさん使うオエー

これから更年期、、大丈夫かなぁ💦

今までの転職、一回目はほぼ口利き、2回目は派遣から正社員へ何となく、なので面接ってしてこなかったんだよねー💦

面接対策が。。。


ここからは妄想一口笛


44才 8桁の貯蓄と資産運用していて配当があるし旦那さん働いているし

まずは扶養に入って。。好きなことをする


この半年で5キロ痩せたので、、その影響かうっすら悪い体調

多分健康的には痩せてない。。。この歳で、ダイエットしないで痩せるって驚き驚き

更年期なのかしら?


-身体とメンタルを整える。


-英語を今教えてもらっているプライベートコーチを継続して英語をある程度のレベルまで持って行く


-株をもう少し研究しながら、配当を増やす

 不労所得のお金大好き💕

 FX も遊び程度に。。。ここ3日で1万位のお小遣い


-埃と要らない洋服と物に溢れている、お部屋を断捨離と掃除をしてを整える


-世界にお友達を作って、世界を広げるウインク


-失業保険を貰い、、訓練校に行って今後を考えて介護の資格をとり。

 情弱はやだからこれを機に勉強するのもアリかなぁ。


ただ夫はもう還暦だから扶養に入れるのは6年位かな〜私の両親は後期高齢者と70近くの高齢者。。。介護も考え無いとだしねえーんえーん


-夫が会社を卒業したら、派遣で英文経理で稼ぐか口笛口笛

コスパ大事にっこり


-夫と田舎へ半分移住の準備とかおねがい


私の就活は氷河期でしたし。転職時期は何たらバブル崩壊か、リーマンショックの時とかと重なるので。。。今回も怪しいでも本気で就活するなら年内には決めないと💦


揺れ動く、、アラフォー。。もう少しでアラフィフショボーン


まずは情報の整理をしよう🧹