極小氷河期?? | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    本当に来て欲しいよね。涼しくて良いのにね。一周間も30℃超えが続くと身体に良くないぞ。身体がイライラすると心にも良くないな。繊細な古稀+♂の身体には絶対良くないぞ!

     目が覚めると雨がー。堪忍してくれ!身体の芯からカビが生えてきそうだよ。ふと思い出しだけど、六十年程前は真夏でもストーブ焚いてたよな。道産子の記憶も中々のもんだろう。

    担任の先生も、宿題は朝の涼しいうちに済まそう!って言ったよな。涼しいうちって何度だよ?測ってみたら20℃くらいだったかな・・・・・・?

    古稀+♂の遠い思い出