経済成長率5.2%減 世銀が見通し、戦後最悪レベル | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    見通し甘くねぇ?と感じてるんだがなあ?


朝日
https://www.asahi.com/articles/ASN6931Q0N69UHBI003.html
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


世界銀行のマルパス総裁=AP

 世界銀行は8日に発表した世界経済見通しで、新型コロナウイルスの打撃を受けた2020年の世界全体の経済成長率を5・2%減と見込んだ。戦後では最悪レベル、1870年以降では4番目の景気後退になる見通し。世銀は「長期的な成長の決め手となる経済の基礎的条件に対し、永続する損害をもたらしそうだ」と警告する。

 世銀は1870年以降、今回のコロナ危機を含めて世界が経験した14の不況について分析。コロナ危機によってもたらされる世界の1人あたり国内総生産(GDP)の落ち込みは、世界恐慌、第2次大戦、第1次大戦の時期に次ぐ4番目の規模になるという。

 世界の成長率は2021年には4・2%増まで回復すると見込む。ただ、感染拡大が長引くなど事態がより悪化した場合は、20年の成長率が8%減とさらに落ち込み、21年も1%をやや上回る程度のプラス成長しか達成できない見通しだ。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


    支那はもう浮上する事はここ数年難しいだろうな。米国は何処まで踏ん張れるか?

    我が日本は全く不明?今がどれ程落ち込んでるのかさえ考えつかないんだよな。

    日本は取り敢えず消費減税しない事にはどうしようもないな!