「日本はカメラ少なく盗みやすい」と聞いて韓国から来日、空き巣81件 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    盗む為に日本に来るとは・・・。


読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200602-OYT1T50013/
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 2府7県で空き巣などを繰り返したとして、兵庫県警捜査3課と神戸西署は1日、韓国籍で住所不定、無職ユン・テヒ被告(48)(窃盗罪などで公判中)を窃盗と住居侵入の容疑で最終送検した。81件約3300万円の被害を裏付けたという。ユン被告は調べに「知人から『韓国と比べて日本は防犯カメラが少なくて盗みをしやすい』と聞いて来日した」と話しているという。

 発表によると、ユン被告は昨年5~11月、兵庫や大阪、愛知などの民家に窓から侵入し、現金や指輪、ネックレスなどの貴金属を盗んだ疑い。容疑を認めているという。これまで窃盗目的で3度来日しており、盗品は韓国に持ち帰るなどしていた。

 防犯カメラが少ない郊外の住宅地を選び、各地を観光しながら盗みを繰り返していたという。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


    南朝鮮とは国交断絶でも構わないなぁと思ってしまうよな!