8割の市区町村、支給開始=一律10万円給付金―総務省 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    始まってる所は始まってるんだよな!


10万円 全国の8割で支給始まる (時事通信社) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/politics/13404210?genreid=4&subgenreid=113&articleid=13404210&cpid=10130009
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 総務省は26日、国民に一律10万円を配る特別定額給付金について、同日までに支給を始めるか始めた市区町村が1388団体となり、全体の約8割に達したと発表した。全市区町村が25日までに、郵送かオンラインのいずれかの方法による申請受け付けを実施。同日午前0時までにオンラインで寄せられた件数は約194万件に上った。

 総務省のまとめによると、26日までに各世帯への申請書発送を始めた市区町村は1612団体。マイナンバーカードの所持者が対象となるオンライン申請の受け付けを始めた市区町村は1705団体となっている。 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

    25日前後なんちゃらと市役所にTELで確認したのは5月6日だったけど、未だに申請書が届かない。

    まぁ米だけは確保したから6月15日までは持つな!