学校が始まったらしい | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    チョット外出したら小学生がランドセル背負って歩いてた。今日が始業式??

    感染の恐怖を振り払い、細心の注意を払いつつ、日常の生活が始まりつつある。昔とは違った光景が見られるのだろうと思う。

    もっと物静かに暮らすんだろうな。北海道の田舎の炭住街は静かだったっけ。団塊世代の僕らがあげる声があちこちから聞こえていたもんだ。大人達は物静かにか暮らし、清潔さしかない田舎の暮らし。そんな風景が都会にも伝染するんだろうか?人でごった返す都会でも大声を出し煩がられる人間も出てくるかもな。