イタリア死者数、中国上回る 埋葬間に合わず、軍出動 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    情けない半島国家だなあ。


産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/200320/wor2003200015-n1.html
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


 【パリ=三井美奈】イタリア政府の19日の発表によると、新型コロナウイルス感染による死者は同日、3405人に達し、中国の死者数を上回った。

 イタリアの感染者数は4万1035人で、4万人を超えた。死亡率は8%を超え、世界で最も高い。中国の最新の発表で感染者は8万928人、死者数は3245人だった。

 イタリアでは、ミラノを中心とするロンバルディア州が最も深刻で、感染者数は1万9884人。死者は2168人で、全国の約3分の2を占める。

 同州では死者の埋葬が間に合わず、軍は棺を近隣地域に移送するため、軍用トラック15台を派遣した。病院では患者が飽和状態になっており、医師がSNSで「医師と看護師が本当に必要だ。医療関係者のみなさん、助けに来て欲しい」と世界に英語で訴える動画を投稿した。

 感染者数はドイツで19日、1万999人、フランスで1万995人。いずれも感染拡大に歯止めがかかっていない。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


    日本の近くにも似たようなのが有るけどな。

    突厥に追い出されていち早くイタリア半島に逃げ込んだのが現代イタリア人の祖らしい?