新型肺炎、中国で新たに142人死亡 計1665人に(ロイター)  | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    世界中のアチコチでパンデミック状態になってるようだ。


ヘッドラインYahoo!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000010-reut-cn
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


 
Yahoo!ニュース
 
2月16日、中国保健当局は新型コロナウイルスについて、15日時点で中国本土での感染による死者数は前日から142人増加し、1665人になったと発表した。写真は15日、北京でバスに乗る女性(2020年 ロイター)

[上海 16日 ロイター] - 中国保健当局は16日、新型コロナウイルスについて、15日時点で中国本土での感染による死者数は前日から142人増加し、1665人になったと発表した。感染者数は2009人増加し、累計6万8500人を超えた。

流行の中心である湖北省では、15日時点の新たな死者数は139人。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


    横浜に入港してるクルーズ船は閉鎖された空間で感染拡大してる様は何なんだろうか?


    米国人は帰国せず、日本で治療を受ける選択した人間も居るとやら。


    今朝YouTubeを観ていたら、新型コロナウイルスは武漢の生物化学兵器の研究所で2015年に生み出されたらしい!コウモリのウイルスにHIVの遺伝子を組み込んだとか。タイで抗HIV薬で治療して効果が合ったのはズバリだったようだ。