寒暖差アレルギー | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    30代から鼻炎に悩まされ続けてきた。昨年の今頃ふと気づいた。単なる鼻炎じゃ無いんじゃないかと。持病の腰痛と僕にとっての二大疾病だと。半分一生背負うものだとボンヤリと認識するようになっていた。

    鼻炎の市販薬を服用してもサッパリ効かない。((゜ㅇ゜)???   アレェ?可笑しくないか?と思い、思い付く単語で検索してみた。「寒暖差アレルギー(つい最近までこんな単語を知らなかった・・・)」でヒットした症状が正にピッタリ。

    近所のファミマ(関西で有名な、薬ヒグチのチェーン)で聞くと市販の風邪薬で充分だとさ。それ以来、風邪薬の常用者となってしまった。^^;

    脳梗塞を患って以来、夏でも何かのかげんで寒いと感ずると鼻がムズムズ、鼻水ドバっと(という程でもないけど)出てくるんだよな。以来、ティッシュペーパーの使用量が増え続ける現象は身体の温度センサーが狂ってるだけだと思ってきたけどそれもあるけどどうなんだと。

    市販薬と調剤の薬ととっちが安いんだろうか?という疑問を一年経過して思う毎日。医者に聴くべきかなぁ?

古希の爺の呟き。