イランの最高指導者は「言葉に十分気を付けるべき」 トランプ氏がツイート | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    トランプも上手いな!


AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3264064
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


ドイツ・ベルリンのブランデンブルク門前で、(左から)イランの最高指導者アリ・ハメネイ師、ドイツのアンゲラ・メルケル首相、米国のドナルド・トランプ大統領のマスクを被って反戦デモに参加した人たち(2020年1月11日撮影、資料写真)。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領は17日、イランの最高指導者アリ・ハメネイ師は「言葉に十分気を付けるべきだ」と述べた。

 トランプ氏はツイッターに、「最近ではそれほど『最高』ではないイランのいわゆる『最高指導者』は、米国と欧州について不愉快なことを言った」と書き込んだ。

 ハメネイ師は17日、イランの首都テヘランで、米国は「悪意を持っている」と攻撃し、英仏独は「米国の追従者」だと述べていた。これを受けてトランプ氏は、「彼らの経済は崩壊しており、彼らの国民は苦しんでいる。彼(ハメネイ師)は言葉に十分気を付けるべきだ!」とツイートした。 【翻訳編集】AFPBB News

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


    日本に伝わっている(日本のマスゴミが報道しない自由?)以上にイランの内政はガタガタなんだろうな。


    シナがらみだと報道しない自由を極端に謳歌するもんな。国内での新型肺炎患者はシナ人でシナ帰国後、日本再入国した人間だったのが真実だったけど、どれだけの日本人が知ってるのだろうか?