米財務省、台湾人夫婦と海運3社を制裁指定 北朝鮮に「瀬取り」で石油製品引き渡し | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    台湾人かあ?外省人か本省人か分からんだろう❗


産経ニュース

https://www.sankei.com/world/news/190831/wor1908310004-n1.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 【ワシントン=黒瀬悦成】米財務省は30日、海上で積み荷を移し替える「瀬取り」の手口で北朝鮮に石油精製品を密売したとして、台湾人夫婦と夫婦が関連する台湾の海運会社2社、香港の1社を独自の制裁対象に指定したと発表した。米国内の資産が凍結され、米国人との取引が禁止される。


 財務省によると、この夫婦および関連会社は昨年4~5月、パナマ船籍の船舶に約170万リットルの石油製品を積んで出港させ、公海上で北朝鮮の船に移し替えて引き渡した。夫婦は積み荷の石油製品について「フィリピンに向け出港させた」と偽っていた。夫婦らが使用した船舶は、昨年6月にも同じ手口で北朝鮮に石油を引き渡した。


 財務省高官は声明で「北朝鮮と取引を行う海運会社は、隠密に事を図っているつもりだろうが、自身を重大な制裁リスクにさらしている」と警告した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    勝手に外省人と思ってしまうな。だって質の悪いのは支那人だろうしな。