台湾に戦闘機売却、中国「断固反対」 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    戦闘機の性能他は何にも知らないけど、香港への支那の姿勢を止める効果は有るだろうなと、思ったよ。


産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190817/wor1908170019-n1.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 【北京=藤本欣也】中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は16日、米国が台湾にF16V戦闘機を売却することについて、「中国の内政に干渉し中国の主権と安全保障上の利益を損なうもので、断固反対する」との談話を発表した。すでに米側に厳重な抗議を行ったという。

 華氏は「台湾は中国の核心的利益に関わる問題だ」として、台湾への武器売却と台湾との軍事協力を停止するよう要求した。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    支那側から太平洋を見ると台湾は如何にも台湾は邪魔なんだよね。喉から手が出る程、台湾が欲しいだろうな。ってだけなんだよな。

    海洋進出しようと言う野望を捨てたら簡単に解決する問題なのだ。でも諦めないんだよな。馬鹿だから。