米国、中国に追加関税課さず 首脳会談終える | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

   一瞬何だこりゃ⁉️一時的に関税は掛けず、話し合いしてくれと習近平が持ち出したか?


産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190629/wor1906290016-n1.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 トランプ米大統領と習近平国家主席は29日午後、20カ国・地域首脳会議(G29サミット)が開かれている大阪での首脳会談を終えた。中国国営通信新華社は同日、米側が「中国の輸出品に対して新たな追加関税をかけない方針を示した」と伝えた。両首脳は「双方が平等かつ相互尊重の土台の下、貿易協議を再開すること」で合意したという。

 トランプ政権が今月下旬に課すとしてきた約3000億ドル(約32兆円)分の中国からの輸入品に対する「第4弾」の制裁関税はこれにより回避された。(西見由章)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    グダグダと交渉長引かせる?一気に潰すと世界経済真っ暗闇だもんな。一寸手綱を緩めた感じか?

    なんか予定調和だな、これって。テーブルに再度向かい合って、苛めに虐めるんだろうな❗

    日本に来る前に習近平が会議開いただけあって取り敢えず引き延ばし戦術なんだろうけど。一発でノックアウトにしないところが格闘技好きのトランプの戦略?