世界が注目“水素燃料新技術” エネコホールディングス発表会 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    なんだこりゃ⁉️⁉️似たような記事が二つも出てたぞ‼️


1、サンケイスポーツ

https://www.sanspo.com/geino/news/20190626/eco19062605010002-n1.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 エネコホールディングスは25日、東京・六本木のグランドハイアット東京でプレス発表会を実施した。


 同社は2015年に水50%、軽油50%を融合した「エマルジョン燃料」を開発し、日本国内の公道の走行許可を得るなど、環境負荷の低いエネルギー事業を行っている。「エマルジョン燃料」に続き、同社は化石燃料の代替として水素に着目。登壇した山本泰弘社長は、「水素はすべての化石燃料の代替となり得て、二酸化炭素の排出をゼロにすることができる」と水素の持つ可能性を説明した。


 環境に優しい燃料として期待されている水素は、その原料調達などで環境への負荷が大きいことが課題だったが、同社は水の電気分解の原理を進化応用させた最新技術のHHO(酸水素)ガス生成装置を開発した。


 同社の技術は海外からも注目を浴びているといい、この日はオーストラリア、香港、シンガポールの系列会社の幹部も出席した。また、ラオス企業から新たな製品導入の受注があり、発表会の最後には契約の調印式が行われた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


=========     =========     =========     =========     =========     =========    


2、水素燃料を安価大量に製造できる技術を発表=Eneco〔BW〕


時事通信社

https://web.smartnews.com/articles/gcqQuhXE3TY

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 時事通信社


 【ビジネスワイヤ】エネルギー技術企業のEneco・Holdings株式会社は、温室効果ガスを削減できる水素燃料技術を発表した。水の電気分解の原理を進化応用させたHHO(酸水素)ガスの生成装置「Eneco・PLASMA・R・Hydrogen・GAS」が開発された。独自開発の触媒により、電気をほとんど使用せずに水から高濃度HHOガスを大量製造できる。水素燃料価格を通常の3分の1以下の1立方メートル当たり30円以下に抑えることが可能になる。


 【注】この記事はビジネスワイヤ提供。原文はwww.businesswire.comへ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    文系の頭には難しすぎるから詳細は調べないぞ。多分読んだとしても理解できないだろうからだけど。


    電気未使用でどうやるんだろう。


    簡単に水素社会が出現するってことか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    どっちも存在するってことか?


    欧米と日本との間に水素社会を目指す合意が為されたらしい❗南朝鮮を除いて進行するらしい❗


     そういや南朝鮮で水素ステーションが爆発してたな❗人類以下の存在がマトモに管理運営を厳格に運用できないことを悟るべきなんだがなあ❗