米、イラン追加制裁署名 ハメネイ師への金融制裁も | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    同様な記事を再びアップル⁉️


産経ニュース

https://www.sankei.com/world/news/190625/wor1906250003-n1.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領は24日、イランへの追加制裁を定めた大統領令に署名した。新たな対イラン制裁には、最高指導者ハメネイ師に対する金融制裁などが含まれる。トランプ氏は同日、ホワイトハウスで記者団に対し、「イランによる核兵器保有を許さない」と主張。イランによる20日の米無人偵察機撃墜を念頭に、「私は米国が多大な自制を示してきたと思っているが、将来もそうするわけではない」とも述べ、圧力を強めた。


 ロイター通信は24日、英国、フランス、ドイツの3カ国がイランに対し、核合意を後退させるなら、重大な結果を招くと警告する外交文書を送ったと報じた。


 制裁発表に先立ち、ポンペオ国務長官は23日、追加制裁は「イランの制裁回避をより困難にさせる」ものとなるとしていた。トランプ氏も24日、ツイッターで「米国のイランへの要求は単純だ。核開発をせず、テロを支援しないことだ」と述べていた。


 ペンス副大統領も23日、CNNテレビに出演し、「イランの核兵器保有は決して認めない」と繰り返し、追加制裁で「イラン経済は文字通り粉々になる」と警告。その一方でトランプ氏が「前提条件なし」でイランと対話する意向があるとも強調。追加制裁にはイランを対話の場に引き出す狙いもあるとみられる。


 これに関連し、ポンペオ氏は24日からサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)を歴訪し、イラン情勢を協議。ロイター通信によると、国務省のフック・イラン担当特別代表は23日、原油輸送の大動脈ホルムズ海峡の自由航行確保を、大阪で28、29両日に開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で協議すると述べた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    ハメネイ師への経済制裁って何だよ❔


    隠し資産?機密費の国外資産凍結?


    こっちの方が面白そうだぞ‼️