ソフトバンクG、4千億円申告漏れ 所有企業株の移動めぐり 国税局指摘 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    周波数割当てで何故か割りを食ったソフトバンク。総務省に眼を附けられたと自覚した⁉️


産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/190619/afr1906190098-n1.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ソフトバンクグループ(SBG、東京)が東京国税局の税務調査を受け、平成30年3月期に約4千億円の申告漏れを指摘されていたことが19日、分かった。28年に約3兆3千億円で買収した英半導体開発大手「アーム・ホールディングス」株をファンドに移管した際に生じた損金の一部で計上時期にずれがあった。数千億円規模の申告漏れは極めて異例。

 関係者によると、SBGは英アーム株の一部を「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」(SVF)に出資する形で移管。その際、株の取得価格と時価評価額の差額などで税務上の損失を30年3月期に計上したが、国税局は31年3月期に計上すべきと指摘したという。30年3月期のSBG単体の税務申告は赤字で、追徴課税はなかったという。


 SBGは産経新聞の取材に対し、「損金の算入時期で主張に相違があったが、あくまでの算入時期のずれで国税局の主張にも一定の合理性があると判断し修正申告に応じた」とした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    今まで税金を少な目に納めてきた脱税?の手口にも眼を附けられてしまったようだ❗

    なにしろ有利子負債が18兆円とか言われてるもんな。みずほ銀行が何れだけ関わってるか明らかにしてないらしいけどどうやら共倒れのお友だちらしいとの噂が流れ捲ってる様だ。

    僕個人はどちらとも縁がないから、どうでも良いけど❗脱税って書いちゃ駄目だったかな?節税と読んで下さい。

    米国の子会社スプリント(通信会社)も負債が4兆円とか何処かで眼にしたけど数字が大きすぎてピンと来ないのが残念!未だに合併OK出ないから精神的にも追い詰められてるかなぁ。元々キムチ族だから異常さを発揮して税金を節税してたくらいだから、平気なんだろうけど。