トランプ米大統領、メキシコに5%の関税導入表明 不法移民問題で | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    アレー何だ⁉️と思ったら移民問題だったか。


ロイター

https://web.smartnews.com/articles/fXknwwh6h6V

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は30日、6月10日以降メキシコからの輸入品すべてに5%の関税を課すとし、同国からの不法移民の流入が止まるまで実施する考えを示した。


 5月30日、トランプ米大統領は、メキシコが違法移民問題を解決しない限り、6月10日以降メキシコからの輸入品すべてに5%の関税を課す考えを示した。


   トランプ氏はツイッターに「不法移民問題が解決するまで関税を段階的に引き上げる。解決すれば関税は撤廃する」と投稿した。


ホワイトハウスが発表した声明でトランプ氏は、関税率は7月1日に10%、8月1日に15%、9月1日に20%、10月1日に25%に引き上げられると説明した。


また「メキシコの受け身の協力で多数の(移民の)流入が容認されている状況は緊急事態であり、米国の安全保障と経済に対する緊急の脅威に相当する」と主張した。


その上で「メキシコには非常に強力な移民法があり、本国送還などの方法で不法移民の流れを容易に止めることができる」との見方を示した。


これを受け、メキシコペソは対ドルで急落。ドル/メキシコペソが200日移動平均線(19.3434ペソ)を大きく上抜けした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    もう最後の手段ってことだな。


    毎月上げるぞと宣言しとけば、なんとかなる鴨。と期待を抱かせるな❗


    羨ましくなる。日本は阿保馬鹿野党がグチャグチャ言い募るだろうな❗何とも国益を無視する政党って存続の価値があるのか?