ファーウェイ 英ボーダフォンも使用停止表明 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    英国は前政権の支那より政策から百八十度転換してるなぁ⁉️


産経ニュース

https://www.sankei.com/world/news/190126/wor1901260005-n1.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 【ロンドン=岡部伸】英BBC放送によると、英通信大手ボーダフォンは25日、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)製品の欧州域内における基幹ネットワークでの使用を停止する方針を表明した。


 ボーダフォンの幹部は、「英国を含む西側諸国の政府が華為に対する安全保障上の懸念を解消するまで基幹通信網から排除する」と述べている。


 英国では、第5世代(5G)移動通信システムへの華為の参入を通じて中国のスパイ活動が可能になるとの懸念を示す声が相次いでおり、これまでに英通信大手のBTグループが排除方針を表明。オックスフォード大やチャールズ皇太子が設立した慈善団体も華為からの寄付や資金援助の受け入れを拒否すると発表している。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    英国はあらゆるものを削ぎ落として未来を切り開こうと言うのが、底辺に流れてるのかも知れないな。


    英国の鉄道はディーゼルと電気のハイブリッドとか。日立が英国に工場設置したことによって(ばかりじゃないと思うが)ハイブリッドでも壊れにくい列車を導入気運が大盛り上がりらしい。


    老朽化した列車を大至急入れ換えるらしい。英国日立のイタリアに子会社も有るんだが、その子会社も参戦してフル稼働らしい。