中国、持続的な成長達成可能 王副主席「拡大局面終わっていない」 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    初めて王岐山の画像を視たな。


ロイター
https://web.smartnews.com/articles/fz5dqP38zg4
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
[ダボス(スイス)23日 ロイター]

 - 中国の王岐山国家副主席は23日、中国経済は持続的な成長を達成できると述べ、同国経済を巡る懸念の払拭に努めた。



 1月23日、中国の王岐山国家副主席は、中国経済は持続的な成長を達成できると述べ、同国経済を巡る懸念の払拭に努めた(2019年 ロイター/ARND WIEGMANN)

王副主席は世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)で「2019年は多くの不透明性に見舞われる見通しだが、中国経済は引き続き持続的成長を達成していく」と語った。

中国は経済が拡大サイクルの終盤に差しかかっているとは認識していないと強調。「スピードも大事だが、それ以上に経済動向の質や効率性が重要だ」と述べた。

昨年の中国の成長率は6.6%と28年ぶりの低水準に鈍化した。中国財政省の当局者は23日、経済を下支えするため今年、財政支出を拡大する考えを示した。

王副主席は、すべての国が多国間主義を推進し、世界の不均衡が拡大しないよう努力しつつ、技術革新において相互の「独立した選択を尊重」するよう要求。「一国の主権を尊重するとともに、技術分野における覇権の追及や内政干渉、国の安全保障を脅かすようなハイテク活動を行わないことが肝心だ」と主張し、米国をけん制した。同時に両国は相互に不可欠な存在で、対立は双方に有害だとも述べ、歩み寄りを求めた。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    もう下り坂を下ってのは明らかじゃねぇ? 

    ブレーキが何時焼ききれるか時間の問題だと思うんだかなぁ❗