イプシロンロケット4号機 打ち上げ成功 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    イプシロンは長年の夢をかなえた🚀ロケットなのです。何度も米国に潰されそうに成りながらも。そして弾道彈ミサイルへの転用も可能に、しなちくの恫喝にも平気で居られる技術の結晶でも有ります。


FNN
https://www.fnn.jp/posts/00410021CX
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
FNN

イプシロンロケット4号機が、鹿児島・肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられ、打ち上げは成功した。

イプシロンロケット4号機は、午前9時50分に内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた。

今回、搭載されたのは7つの衛星。
複数の衛星を載せるのはイプシロンロケットとして初めてで、JAXA(宇宙航空研究開発機構)は、7つをまとめて「革新的衛星技術実証1号機」と呼んでいる。

衛星の中には、東京のベンチャー企業「ALE」が開発した、世界初の人工流れ星の実現をめざす超小型衛星もある。

7つの衛星は、すべて予定した軌道に投入され、打ち上げは成功した。

イプシロンロケットは、これで4機連続の打ち上げ成功。

(鹿児島テレビ)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    じっさいはどうか知りませんが。一機の製作期間は一週間とか。一年50週で50機の弾道ミサイルが保有できる勘定に成りますね。

    宇宙開発でも有り、最大の防衛力も併せ持ったロケットが自国だけの手で開発できたのです。