日豪首脳「自由インド太平洋」一致 TPP11を歓迎 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    懲りない豪州。


産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/181116/plt1811160030-n1.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 【ダーウィン=原川貴郎】安倍晋三首相は16日(日本時間同)、オーストラリア北部ダーウィンで、モリソン首相と会談した。両首脳は、法の支配を重視する「自由で開かれたインド太平洋」構想を推進することで一致し、海洋進出を強める中国を念頭に「準同盟」と位置づける両国の安全保障協力を強化する方針を確認した。北朝鮮の非核化に向け、国連安全保障理事会決議に基づく対北朝鮮制裁の完全履行が必要との認識でも一致した。

 安倍首相と、8月に就任したモリソン氏との直接会談は初めて。

 安倍首相は会談後の共同記者発表で「日豪の特別な戦略的パートナーシップをさらに深化させていくことを確認した」と強調した。モリソン氏は「われわれの成功には貿易投資に開かれ姿勢をとることが重要だ」と日豪による自由貿易の推進を訴えた。

 安保分野では、自衛隊と豪軍が相手国内で訓練などを円滑に行うための新協定について、来年早期の交渉妥結を目指すことで一致した。

 両首脳は米国を除く11カ国による環太平洋戦略的経済連携協定(TPP11)の年内発効を歓迎した。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    この先どうなるかは解らんな?何しろ「白豪主義」を棄てたのやら突如表れたりするからなぁ。

    今ごねてるのは日本の死刑制度だとか。おい「内政干渉だぞ」と言ってやれよ❗

    「シーシェパード」が「国際的テロ組織」認定を嫌って姿を何処かに消したが新たな内政干渉するとは❗『支那に99年租借したダーウィン港』で首脳会談と言うのも何だかなあ⁉️