宮崎正弘の国際ニュース・早読み <<ポンぺオCIA長官はイースター休暇中に北朝鮮を秘密訪問  ( | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



    ニクソン時代のキッシンジャーといい、今回のポンペオといい、秘密主義が多いと言うのが、米国の外交かな。


    日本には連絡が密かに遭ったのかなあ、と一瞬考えてしまった。米国でのトランプ・晋三君の会談も何やら順調だった様だし、拉致被害者の件を持ちだした辺りは評価すべきだとは思うんだけど。


    日本も太郎ちゃんが外相就任辺りから、外務省の官僚抜きでの動きの様にも見えるのは、トランプ流を真似てるのかなぁとふと思った。


宮崎正弘メルマ

http://melma.com/backnumber_45206_6672172/

✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」

平成30年(2018年)4月19日(木曜日)

         通巻第5676号  

✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


 ポンぺオCIA長官はイースター休暇中に北朝鮮を秘密訪問 


  ハイレベルの事前協議は国務省ぬきで進捗していた


****************************************


 ポンぺオCIA長官は先週の上院指名承認公聴会を無事に乗り切り、月末には正式に国務長官となる。「ポンペオのごときを国務長官にしたのはアメリカの災禍である。どうして民主党は、この人事を承認したのか」と英国の左翼新聞『ガーディアン』(4月13日)が酷評した。気に入らないと調べもしないで相手をののしるのは、リベラルな「ジャーナリスト」の特徴らしい。


ポンペオは就任前にすでに「成果」をあげて、トランプ支持率はまた上昇した。金正恩は、このことを北京に事前に知らせたか、どうか?


ポンペオはイースター休暇のさなかに、ひそかにビョンヤン入りしていた。

キリスト教の重要なイベント期間中は、メディアだった休暇を取る。ポンペオの行動を監視していたジャーナリストはいなかったことになる。


「米朝会談は最高レベルの準備交渉が進んでいる」とトランプ大統領は安倍首長との日米首脳会談直後の記者会見でのべた(4月18日)。

「最高レベルの交渉」というのが、このポンペCIA長官の訪中であり、相手は金正恩だった。ホワイトハウスはこの事実をまだ認めておらず、ピョンヤンからも発表がない。


米国外交をつかさどる国務省も、まったく蚊帳の外に置かれた。トランプはまだ「米国以外の五つの候補地がある」と米朝首脳会談の場所をあいまいにしたが、その五つとはオスロ、スイス、済州島、ウランバートル、そして板門店であるとメディアが憶測記事を書き飛ばしている。

     ○◎▽み□△◎や◇◎□ざ▽◎○き○□▽

✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 宮崎正弘の最新刊 宮崎正弘の最新刊 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ♪

宮崎正弘の最新刊

『米国衰退、中国膨張。かくも長き日本の不在』(海竜社、1296円) 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

https://www.amazon.co.jp/米国衰退、中国膨張-かくも長き日本の不在-宮崎-正弘/dp/4759315888


 米朝首脳会談が開催される可能性が高まり、在韓米軍の撤退が視野に入ってきた。日本の危機は未曽有の規模であり、米軍は最後まで日本を守る保証はない。

 いかにして日本は自主憲法、自主防衛の態勢をととのえることが可能なのか?

          ○○○○○

✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


 読者の声 どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 読者之声

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   ♪

(読者の声1)何時でしたが、バックナンバーの確認をしていないのですが、貴誌に拠ると、香港で誘拐された大財閥の簫建華は北京で拘束されているらしいうえ、簫建華が近く裁判になるという情報です。

 その後の動きはないのでしょうか?

   (NM生、六本木)


(宮崎正弘のコメント)明天証券グループを率いた簫建華は、どうやら六月から公判が開廷される予定のようです。

なにしろ香港の豪華ホテルから拉致されて十四ケ月、なにひとつ情報がなかっただけに「消された」という観測まで飛び出していました。

 すでに明天証券側は1000億元の資産処分に応じていて、これらを債権者に返却したという情報がありますが確認が取れてはいません。どの債権者にいくらづつ返却されたのかの仔細はわからない。

 しかし明天証券はほかに239億ドルの資産を保有し、いくら政敵の牙城であっても、習近平にはつぶせない金融企業である。

 中国の金融業免許は(1)銀行(2)保険(3)投資信託(4)証券ブローカー(5)ファンドマネジメント(6)リース(7)の先物取引の七つが必要で、この七つすべての営業免許を持つ稀な金融企業が明天証券グループだった。

資産売却と、集団の分社化による買収合併が今後進んでいくことになるでしょうが、見せしめをしたくても「大きすぎて潰せない」。この明天証券グループの解体と、簫建華の裁判とは並行しつつも、別件処理されるようです。


  ♪

(読者の声2)某三等空佐は小西洋之議員に対して間違ったことをいったのか?

 報道によれば参議院議員会館前をランニング中の統合幕僚監部勤務の某三等空佐が偶然出てきた小西洋之参議院議員に対して「お前は国民の敵だ!」と叫んで騒ぎとなっている。左翼マスコミの論調は戦前の5.15事件や2.26事件を想起させる事件だというもの。では某三等空佐が小西議員に対して言ったことは間違っていた内容であったのか考えてみたい。

小西洋之議員は総務官僚出身の政治家であるが、これまでの発言を検証してみると「憲法9条にノーベル賞を」「自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる」「日本を戦争をする国にしてはならない」「安倍総理の存在そのものが国難」といった調子の実にレベルの低い発言のオンパレードであり、とりわけ日夜国防に挺身している自衛隊と自衛隊員を目の仇にする異様な憎しみの発言は、それを浴びせられる自衛官は一体どのように思うであろうか。

某三等空佐が偶然路上でまみえた小西議員になした行為は決して行儀のよいものではなかったことは反省すべきではあろうが、このような反国家反国民のそして敵性国家を利する言動で知られる小西議員が「国民の敵」であることは全くの論理的に百パーセント正しいことなのではないだろうか。

正しいことを言って処分を受けるのであれば実に気の毒なことである。

    (武蔵国杉並住人)


 

(宮崎正弘のコメント)売国奴を売国奴とは言えない雰囲気なのですね。逆の意味でファシズム

    ◎◎◎◎ △△△△ □□□□ ◇◇◇◇

✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


     小西洋之は別名「クイズ小西」がネット上の通名の様ですね。想定していない回答をするとファビョる様は正に半島出身者の如く口汚くなるのは矢張りなんだろうな。千葉も汚鮮が進んでるんだろうな。