宮崎正弘の国際ニュース・早読み  <<中国、モルディブ旅行に「渡航自粛勧告」 (2018年02月 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    モルディブの混乱は当分(年単位?)続くんだろうな。もう回復する事は無いのかもしれない。

    イスラムと支那畜が絡むと碌な事にはならない見本みたいだ。次に騒ぎ出すのはパキスタンか?マダしばらくは保つの鴨。騒ぎ出したら大騒ぎに発展しそうだな、此方は。


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6643215/
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成30年(2018) 2月7日(水曜日)弐
         通巻第5610号 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

<モルディブ政変続き>
  中国、モルディブ旅行に「渡航自粛勧告」
   前大統領、インドに軍事介入要請、米国には経済制裁を要求
****************************************

 モルディブの混乱はさらに悪化している。
 6日、ヤミーンは治安部隊を出動させ、最高裁判所を取り囲んだが、五名のうち、二人の最高裁判事を「汚職」と言って拘束し、さらには野党議員12名も拘束した。
そのうえ異母兄にあたるガヨーム元大統領等も「クーデタを企んだ」という容疑で拘束した。

 アルジャジーラ英語版によれば、ナシード元大統領は、インドに軍事介入を要請し、また米国に対しても「直ちに経済制裁」を行うよう要請した。インドと米国政府は「重大な関心をもっている」とのみ答えている。

 国連、EU議会、ドイツ、仏蘭西などはモルディブの非民主的な行為、とくに最高裁判事を拘束するなど三権分立のデモクラシーの原則を踏みにじるヤミーン大統領に対して「民主的ルールの尊重、人権の尊重」を呼びかけた。

 拘束されている野党議員や前大統領等が釈放され、総選挙に臨むとヤミーン大統領政権の崩壊は確実視されており、ヤミーン政権は切羽詰まった状況で軍事行動に踏み切ったと見られる。しかし、これは薮から蛇、むしろ政権崩壊を早めたのではないか。

 ヤミーン政権に食い入り、マレ空港整備やマラオ島開発、軍事基地租借などの秘密交渉を進めてきた中国は、モルディブ観光でもダントツのツアーを送り込んできたが、6日、渡航自粛勧告を出した。

       ◎▽□み◇◎◎や◎▽◇ざ◎□◇き□◇◎   
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

(休刊のお知らせ)小誌、明日(2月8日)から12日が休刊となります 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 AD
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ♪
2月9日発売 
宮崎正弘 vs 福島香織(予約募集中。定価 1404円)
『世界の中国化をくい止めろ』(ビジネス社)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
  ――チャイナウォチャーのなかで、もっとも注目を集める福島女史との対談第二弾! 
多くの本や情報がでているにもかかわらず世界は中国を知らない。世界の企業は14億の市場を当てにして中国に進出しているが、実質は「2億の市場」にすぎず、絶対に増えることはないことを知っているだろうか。
  ――欧米は中国が豊かになれば民主化すると幻想をいだいていたが、中国の国家体制は強奪型の「共産党資本主義」であるため民主化は不可能。
「中国化」。激動の世界情勢が動き出す、2018年を読み解く最新刊!
https://www.amazon.co.jp/dp/4828420096/
  ◎
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

読者の声 どくしゃのこえ READERS‘OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ♪
(読者の声1)地下鉄サリン事件から23年。あの時、何が起こったのか?その後の再発防止策等は、どうなっているのか?
警視総監として地下鉄サリン事件解決の指揮を取った警察官僚から、その実体験に基づいたお話を伺います。貴重な機会ですので多くの方々の御参加を待ち申し上げております。
       記
【日 時】 平成30年3月6日(火曜日)午後6時〜8時 (受付5時30分)
 【会 場】 憲政記念館・第2会議室 (千代田区永田町1-1-1/国会正面向側)
 【参加費】 2000円 
 【講 師】:井上幸彦 [略歴]1932年、山梨県出身。1962年、京都大学法学部卒業。警察庁入庁。千葉県警本部長、警察庁次長等を経て、1995年第80代警視総監就任。警視総監在職中、地下鉄サリン事件の解決を指揮する。1997年退官。その後、東京ガス、アクサ生命特別顧問。財団法人日本盲導犬協会理事長等。
 【主 催】グローバル・イッシューズ総合研究所
 【共 催】一般財団法人尾崎行雄記念財団共催
 【協 力】株式会社近代消防社
【要予約】以下の申込フォームから必ず事前にお申込みください。
http://www.ozakiyukio.jp/lectures/2018.html

 

   ♪
(読者の声2)NY暴落に引き続き、東京株式大暴落を演じていますが、どうなると推測されますか?
  (JJセブン)


(宮崎正弘のコメント)大調整とみるべきで、イエーレン退任の弔辞なのか、ともかく日本企業はたとえばトヨタの利益は2兆円を超えているように、企業業績が良く、なぜ株がNYに連動して下がるのか、これぞまさしくAIによる拘束取引の結果でしょう。
 短時日裡に東京市場は回復するはずです。
       ◇◇◇★ ◇◇◇★ ◇◇◇★ ◇◇◇★ 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯



    米国の連銀総裁が交代してたのを機能気付いたよ。何代か前の統合幕僚長と同じ名前(パウエルだったかな)でアレっと思った。それが宮崎氏のイエレン前総裁への言葉。

    東京の株式が連動して下落したのにはチョット奇異感。そうだよね。日本経済は堅調そのものだもんな。米国が加熱し過ぎ。